gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

俺的Sシレビュー12/24-1/8

結構貯めてしまったけどずっと下書きが残ってたので今日の作業は載せるだけ。
(じゃあさっさと乗せろという話で)

12/24西武園。内藤宣→伊藤健→大槻 2単3880/3単11730 フリーで頑張っていた園田もいたけど、古川の逃げに乗った後ろの3人で決まり。これ伊藤は残り2周の時点で東北の後ろにいたけど、最初からそこにいたのか成り行きでそうなったのかよくわからないところがあるね。まあまともな逃げ屋が古川しかいなかったからそうなったのかもしれない。
12/25いわき 吉本→島野→石丸 2単580/3単5690 うむ。逃げ切り−マークの1番人気。でも吉本も他地区がついてよく逃げたねー。でライン3番手だった八日市屋を飛ばしてその後ろにいた石丸が動けずほぼ流れ混みみたいな。牛山は6番手から何も動けなかったね・・・。
12/28大宮 柴崎→中村淳→吉永 2単2080/3単21540 柴崎が前にいるまま、H最終Hまで誰も来ない。が誰にもつかない状態結果で柴崎が先行で逃げ切る。山口貴弘が捲るも柴崎の後ろにいる山口泰生に邪魔されて、その後ろにいる中村が2着に。で吉永は高橋陽介−藤田の後ろにいて直線伸びましたという結果です。2着の中村も微妙(山口貴とか買いそうだし)それに輪をかけて3着は難しいなあ。
12/27豊橋 林雄→柏野→佐々木則 2単43460/3単227130 西谷が逃げてその後ろを神山拓と東口で奪い合いになる。前が短くなったところを佐々木則が捲るんだけど、そこまではいいとして林が最終バック9番手から強襲してくるんだよね。何があったんだよこれ。
12/28向日町 小埜→勝瀬→紺野 2単1010/3単1970 佐野が前にいたのを小埜が最終ホームで叩いてそのままのレース。まあ佐野はその後ろで粘って4コーナーまで行ったんだけど、勝瀬が凌いでそのまま流れ込みでした。タイヤ差で惜しかったね。って勝瀬のほうがいちばん人気だったのか。
12/28久留米 加倉→中村圭→中村浩 2単1000/3単3560 田中誠が逃げてその後ろから加倉でズブです。加倉→田中と中村浩→前の藤田竜が人気で2単人気としては3番人気だったね。あとはそんなもんか。それにしても久留米のナイターって明るいよね。一度現地に行ってみたいんだけど。九州では昼夜が逆転してる?
1/2千葉 小嶋→斎藤登→北野 2単620/3単1970 これは安いね!神奈川3人を率いる上野が逃げて、斎藤を連れた岡山の守谷が中団、7番手まで引いた小嶋という体制だったんだけど、小嶋が巻き返してそのまま1着というレースでした。2コーナーで7番手に引いたあたりやっぱり小嶋アホやんと思ったけどそうでもなかったのね。


1/3宇都宮 浜田浩→大槻→坂上樹 2単4710/3単33680 映像見る限りだとわからないなー。大槻って逃げた関東の4番手なのか単騎なのか。浜田は単騎捲りで勝ちということでいいんでしょうか。地元の山口貴弘は人気集めてたけど浜田とかに呑まれちゃったのね。
1/3大垣 加倉→川村→菊地圭 2単760/3単4570 これは一番人気の裏だね。レースは天田が稲村を連れて逃げて、川村が捲りましたというレースね。で2単3番人気に押されてた菊地が3着で3単この配当はおいしいのかもしれない。人気サイドだったんで解説はそれくらいで
1/3岸和田 稲川→小倉→林雄 2単360/3単930 根田が逃げて後ろの林が大谷の捲りを防ぐ仕事をするも、その後ろにいた稲川が発進してオグリュを連れてゴールという結果でした。これも一番人気なんでこれくらいでいいや。
1/3高松 鳥越→小林→為田 2単27990/3単80580 何これ。石橋が逃げてその後ろの3人で決まったわけだけど4番手→2番手→3番手の順だとこんな配当になるよね。為田が友定を防いだ時にインをついたのか。そんなところかい。
1/3武雄 永沢→山口富→有賀 2単3710/3単9830 はい松尾に引っ張ってもらって山口富−有賀が1番人気だったけど、4番手に入った永沢に捲られましたというオチね。さらなる別線が地元の山田英明と伊原だから永沢とかも一応の評価をしてよさそうなもんだけどね。意外についたね。
1/4いわき 野田→藤木→伊藤保 2単1310/3単4330 これなんで田中と野田が別線なの?あとよく見たら有坂−野田−榊枝と変なラインあるし。とかまあなぜか星島を引っ張る田中が逃げて、藤木が中団、のだげが8番手でそこから捲って優勝。ヤスは藤木の後ろから。
1/8観音寺 南→松坂英→村上直 2単3560/3単14940 村上が松坂を連れて逃げて、その後ろにいた南が差しただけ。村上が残ると結構つくねという話で。吉本とか柴崎とかほかのラインは何もできず。まあ4番手に悦夫とか壁になる選手がいて何もできなかったのかもしれないけどさ。