gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

何年ぶりだ。中山行ったのは。


そもそも中央競馬に行くのってかなり久しぶりなんで、ね。
バックの後ろに電車が見えるのは中々ない博打場だよね。あ、びわこもか。
京王も少し見えるけどスタンドのスキマ程度なんで、入らないかな。

そして今日のメインレース。不肖の弟を持つ騎手として有名な浜野谷騎手ですね。
スタンドのそこかしこで「あの浜野谷だよ」とつぶやきが漏れたとか。

レース映像。場内から拍手が出てました。障害戦って、博打であると同時に
サーカスに近いものがあるんだなと思ったところ。まあ火の輪くぐりとかはないけど。

騎手が落馬してカラ馬になった馬のゴール。早いね。思ったんだけど、
これ騎手の介在しない純粋な馬のレースとかって、成立しないのかなあ。
あ、そうだ。id:signal-right クンとの話で出てきたけど、韓国における公営競技では、
済州島サラブレッド競馬とは別のチョランマルという済州島固有種のポニーによる
競馬が行われているんだって。ニコ動で「チョランマル」で検索して出たけど小さいw
ドッグレースをやってるのは英、豪、マカオだとか。マカオでは犬券が買えるらしいよ。