gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

あっけなく人生の幕切れを遂げるのが坂本龍馬、

それと大河ドラマ級で言えば、井伊直弼になるのか。
でも井伊直弼って維新の志士側からしてみれば悪役だよね。
織田信長とかも本能寺とかでブッツリ終わっちゃうけど、
大河ドラマでも45分くらいは持つイベントではあるよね。
それが近江屋だと20時55分くらいまで引っ張りつつこのざまだよ。

今井信郎が「君給料いくら?」って言いながら龍馬に切りかかったとか何とか。
脱線するけど給料いくらの人、ネタとして楽しいよなあ。
小次郎に「君給料いくら?」「それだけ?しかも掘られてて?w」とか
いいながら巌流島の決闘に望む武蔵とか想像して楽しめるね。
さてあっけなく殺られてしまった龍馬ですが、その10分後に
弥太郎もあっけなく死んじゃいました。なに?この横死としか見えない死に方。

そして死んだと思ったらまた死に掛けてる香川がいるし。お前はディアボロか。