gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

おととい撮った写真

鶴見線って、現在の路線以外にも工業地帯への引込み線とか
さらには廃線あととかあって、何回行っても楽しいんだよね。
まずはかつて浜安善駅(石油駅)があった場所より撮影。
戦前は石油工場があったから(今でも昭和シェルとか)石油駅という名前で
営業してたそうだけど、今は跡形もなくなくなっています。

鶴見小野駅からはかつて鶴見川口という鶴見川の河口までの
路線が分岐してたそうだけど、現在は何もなかったりします。

鶴見川の向こうに沈む夕日と鶴見線の写真でそんな感じで。
あと川崎で撮ったサンバの写真も歩けどめんどうだから載せない。