gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

サッカーを通じて思うこと

ビバ!ニッポン!バモラ!ニッポンってことで嬉しいことは嬉しいんだけどさ、
だからと行ってJリーグ見に行きたいと思う?
そもそもキーパーの川島永嗣とか活躍してるけど、どこのチームに
所属しててどこに行けば川島の試合が見れるとか、あまり興味もてないんだよね。
普段は野球な生活をしてる身としてはね。だから普段そのスポーツに興味を
持ってない人が、そのスポーツが世界で活躍したからと言って、
そのスポーツが必ずしも盛り上がるとは、限らないと思うんだよね。
WBCから1年経った今の野球とか見ても。あと何よりも競輪が。