gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

フテンマ・ノート

現政府が無用な混乱起こしてるのは周知なんだけど、
また「主催者発表」9万人で圧力かけてきてるのも胡散臭さを感じるんだよね。
この中に基地がある前から住んでる人ってどれくらいいるんだろ。
後から来た人たちが前からあったものを邪魔者扱いして追い出すって図式は
春木競馬場の例もあるし、あまり親和的な見方は僕的にどうもできんのだ。
沖縄に基地が置かれるのは地理的に重要だからであって、太平洋戦争云々
持ち出すのは単なるプロ運動家の鯵に過ぎないと思います。
現に中国やら北朝だったりが動いてるじゃん。それを見た上で
軍備はいらないって主張するのかね。あ、彼らは軍備があるからほかの国の
標的になるって言ってるのか。そうなったら平行線になるなあ。
東京都民的には横田基地とか既にあるし、沖ノ鳥島あたりにどうぞどうぞと
いう感じもするんだけどね。