gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

自動改札を見るとsuica

を出す癖があって、回数券持ってるのに定期の切れたsuicaを改札に
どうしてもおいちゃうんだよねえ。少し前に九州に行ったときも
福岡空港の自動改札でsuica置いて恥をかいたことがあったけど。
ちなみに今調べたらもう福岡市営地下鉄も使えるようになったみたいだね。
はやかけん」エリアかあ。「sugoca」といいすごいネーミング。
ちなみに西鉄で使えるICカードは「nimoca」いうんだ。
Thanks,Thanks,Thanksと連呼したくなるね。(←それmonica)
それにしてもsuicaが使えないのって関西のPitapaエリアだけなんだよね。
ホント関西使えないんだけど。大阪圏のどの空港に行っても
空港駅で小銭を出して切符を買わなきゃいけない感覚ったら。*1

*1:あとIrucaエリアも