gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ツイッターの方向性について

そもそもtwitterを「呟く(つぶやく)」って最初に訳したのって誰?
囀る(さえずる)のままでいいと思うんだけど。
なんか呟くって言いながらもいろいろと言うのって個人的だけど
前の店の店長が別の店の店長だったときに
職員用通用口のところに張ってあったコメントを
思い出すんだけど。こんなの。
店長 利根川(仮名)のつぶやき!!
売れる店とは、お客様に選ばれる店である!!
お客様に選ばれるためには以下の6つの
条件を満たすことが必要である!!(以下略)

あんなつぶやきあるかいなとおもいながら、今のつぶやきブームには
それに通ずる「つぶやき」の用法の違和感を感じたのでした。
でも広報手段としてはゆうこうだよね。最近でも岸和田記念で
ツイッターが開設されてたけど(http://twitter.com/chalionkun)
多分これくらいなら僕でもできる(笑)オンタイムで場内イベントとか
レースの結果とか流してればいいんでしょ?宇都宮全日本選抜では
勝手にやっちゃうよ?