gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

朝刊で所信表明演説見た

青森で「息子が職につけず自殺した」という人から握手されたって話…
このあたり感動した人が少なからず居たらしいんだけど、
これオバマの演説手法でしょ?そういう庶民的な、身近な話から
入って一般市民の気を引こうとするの。なんかあざとい気がしたんだが、
それとは別に最悪だったのが「そんなのどこにでも居るよ!」ってヤジが
自民党議員のほうから飛んだんだってさ。ってか自殺した話がどこにでも
あったとしてそれって誰のせいだよ?とおもうんだけどね。なんかねえ
ミンス嫌いだけどそれ以上に最悪な議員が対抗党である自民党にいるのが
かなり憤慨。昔「党首と何発ヤッたんだ!?」とヤジった当時の民主党議員
みたいに、この自民党議員も悲惨な末路を辿ってほしいです。
ちなみに谷垣総裁のヒトラー云々も単なる負け惜しみに聞こえてホント
見苦しいんだけど。議会政治である以上仕方ないじゃん。勝ったり負けたりは。