gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

競輪よりも取り敢えずドラクエ

最初フィールドに敵がいて追ってくると、「マザー」の経験から
背を向けないようにする癖が抜けなかったんだが、やっと
ドラクエ流に慣れてきたところ。んで色々と見てるモンスター図鑑の説明が
なんかマザーちっくなんだが糸井さん絡んでないの?

例:089 メタルブラザース
チームワークは バッチリ
ぴしっとならんだメタルたち。
3匹 チカラをあわせて
メラストームを はなつのだ。


ちなみに今日ウチの盗賊が覚えた「みやぶる」を使ったら
以下の文言が追加されてました。


いぶし銀の かがやきで
上の2匹をささえる 長男は
じつは メタルではなく
鉄だというウワサもある。

だってさ。すげえどうでもいい。でもコレクションしてえ。
これでまたクリアまで遠回りするんだろうな。