gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

織田信長やケネディはああいう死に方だから教科書に載ってるのか?

否、生きていたとき何を成したかで教科書に載ってるんでしょ?
というのを臼井儀人さんの訃報を聞いて思った次第です。
思えば横山光輝さんもあれほどの作品を残したにもかかわらず
あっさりと自宅の火計火事で命を落としてるし、
正直どのようにして死ぬかなんて分からんよというのがホンネです。

でも山ねえ。怖いよ。確かにいおうだまを取ろうとして谷底に
おちるというのはよくある話なんだけど(ソース:新鬼ヶ島)
高尾山クラスでも、ちょっと足を踏み外したらかなり深い
谷底に落ちて、無事ではすまないな位の道はあるからね。
いずれにしても、好きな山で最期を迎えたのは本人にとって
幸せだったのかもしれないけど、残された遺族が大変なんだろうな。