gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

新長田とそのまわり

9/5 アサイチの飛行機で神戸空港まで。着いたのは8時前。
プレイボールは14時なので、時間が余ったのでどっかに寄ろうかと
考える。と、KOBE鉄人プロジェクト>なる催しがあったので
新長田に下りて行って見ることにする。

いたよ!鉄人28号!しかし建設中!よく見るとそのあたりから
三国志ロードが始まっていて武将の垂れ幕があいうえお順にいる。
そしていました!周瑜(等身大)。こっちは地下鉄の駒ヶ林の駅前にいます。

さらにいたのは諸葛亮さん。普通にスーパーの店先にいます。
しかもおあつらえ向きにベンチまであるし。

孔明「や ら な い か」(←違う)
イベントHPより転載した地図(↓)でいうと丸五市場の脇にあります。

で、あいうえお順で並んでる武将たちなんですが馬超で終わってました。
何故?劉家の人とか呂布とかいないんですか?
ああ建設中なのか…イベントブログによれば関羽の石像も作ってるそうだし
まだまだ拡大するのかもしれません。
でも1周したけど地震の影響か不自然な空き地がところどころに見られたのが
印象に残りました。あと車券場くらい誘致したれや、というのが感想。
ちなみに新長田を起点とする神戸市地下鉄は全線三国志モードになってて
各駅にこんな壁画があるんだそうです。

新長田は英雄3人、となりの駒ヶ林には孔明…と。
ファンなら行ってみては。しばらくやってるみたいだし。
三宮から攻略も出来るし。