gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

おかげさまで僕って

背も高いし顔もアタマもそれなりにいいわけですよ。
…いややっぱり父親とか死んじゃうと、そこから貰ったものを
否定するということは心情的に抵抗を感じるんだよね。
他人が僕のことをどう思うかは別として。
逆に言うと親から貰ったものを除いて誇れるものが
ひとつでもあるのかと聞かれたら特に今のところ見当たらないと
いうのが実情なわけで。


というわけで父の3回忌に行ってきました。親戚とかが来て
思い出話をするわけなんだけどねえ。まあそんな感じです。
うちのお寺の住職は説法が下手で
「『おくりびと』の話は以前しましたっけ?…しましたか。
じゃあネタがないんで法話は省略で。」って言ってたので
親戚一同総ツッコミでしたとさ。