gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

元の仕事に戻って

POPのコピーとか売り文句とか元通り考えたりするわけで、今日作ったのは
忌野清志郎の追悼コーナーPOP。
泉谷しげるのセリフを引用しようと思ったんだけど各社マチマチで
よくわかんないんですけど。
●デイリースポーツ
泉谷しげる 親友の死に「バカヤロー」
「あいつの死は信じがたいし、似合わない。だから、冥福は祈りません。
棺おけから引っ張り出してやる。ふざけんな、このヤロー!!」
「年下なのに、永遠に抜くことのできない、尊敬できる男だった。
あいつがいなかったら、おれはここにいないんじゃないかな。
まだ、恩返ししてないのに、先に逝くんじゃねえ。バカヤロー!!」
●スポーツ報知
清志郎、コノヤロー!」泉谷流で別れ惜しむ
「死んだと思いたくない。通夜も行かないし、告別もしない。
連れて帰ります。そっち行ってんじゃねえ、コノヤロー!」
オリコン
泉谷しげる、盟友・清志郎さんの訃報に
悲しき叫び「ふざけんなこのヤロー」

「恩返ししてないのに先に逝くんじゃねー!」
「ふざけんなこのヤローですね。俺としては好敵手を失いたくない」
「あいつの死は受け止められない。似合わないでしょ?
僕の中では永遠だし、死なせません」
「あいつがいて俺が出れた、というぐらいに世話になった。
年下だけど、尊敬してて、師匠のようだった」
「後日、会いに行きます。お線香はあげない。俺としては好敵手を失いたくない。
勝てないんだけどさ、でも強い奴にぶつかっていくのが元気の源だから、
責任とってもらわないと。棺桶から出してやりますよ」


よくわかんなくなったので普通に「ご冥福をお祈りいたします」にしといた。
さて6月に映画のマンマミーヤが発売になるんだが、
「脳に快感・ABBA体験!」ってコピー使いたいんですけど。
こっそり作ってみよ。