gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

忘れないで 季節が変わっても 変わっても

愛の花は咲き続ける Jesus Jesus of love〜
…正しくはseason(シーズン)なんだけどジーザスにか聞こえなくて
どうも、なんかだ>アンジェラ
てなわけで「つばさ」に触発されて川越まで行ってきました。
といっても行ったのは川越市内ではなく西武安比奈線廃線跡
(正確には休止状態だけど)。「つばさ」のオープニングで多部未華子
バックに出てくるのでついつい行ってしまった。以下地図。
赤線が大体の廃線跡のライン、緑矢印がロケ地として
開放されている部分です。

池袋から東上線で川越→JR川越線に乗り換えて2駅目の的場駅で下車。
まあ1キロプラスすれば乗り換えないで東上線霞ヶ関からもいけたけど。
そこから入間川に沿って行ったらさっそくあったよ林の中の線路が。
しかもご丁寧に看板までついてるし。

場所にはトロッコも置いてあったりして雰囲気がよかったです…
ちなみにフレームの外側にあるけどこのあたりはマムシが出るそうです。
マムちゃん出没するの?

それにしても駅から遠いからな。的場駅から徒歩20分。
コミュニティバスもほとんどこないし。
特に平日昼間で誰も居なかったし。休日だと人集まるんでしょうか。
そんなこんなで概ね廃線跡に沿って南大塚(山手線じゃないよ)まで到着。
基本沿線何も無かったんだけど、西武園線よりは利用価値ありそうな
気がするのは僕だけか。