gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

10/12揃った「鉄道旅行地図帳」を眺めながら

博打&鉄道旅としゃれこみたいねえと思ってるところ。
青森・大垣は行けそうな感じなので、それとどう組み合わせてみるかが
楽しいところで。JR東日本・東海・は全線、
湖西線奈良線関西本線以東のJR西日本は全部乗っているので
いかに民鉄を効率的に乗り潰すかが悩みどころ。
大垣は岐阜県なので白川郷とかいいのかなあと思ってるけど
岐阜とかから直通バスで行けちゃうので長良川鉄道とか
鉄道路線に乗りづらいんだよな。ただ行って帰るだけじゃつまらないし。

佐世保でG2やってるけど、5年前行ったなー。
最後まで残った未踏のバンクに踏み入れたときの達成感…と
松浦半島を回って有田鉄道大村線と乗り長崎駅前のコンビニで
読んだデスノートでLと月がテニスをするシーンをよく覚えていたりする。