gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

てな感じで蟻コロこと

有明コロシアムまで行ってきた。
Vリーグセミファイナルリーグを観戦に。
りんかい線とかゆりかもめが高いんで面倒だから自転車で
行ってしまいました。なんかあのあたりだだっ広いね。
市場なんて無いのに「市場前」なんて駅あるし。

さて試合。
第1試合は東レアローズvsデンソーエアリービーズ
最初見たときはひがし/レア/ローズと思ったんだけど本当のところは
矢らしいです。結果。
東レ3−2デンソー(23-25 24-26 25-19 25-19 15-13)
最初デンソーが2セット取るも東レが3セット連取で逆転勝利。

写真は大山加奈(3)がブロックしたところ。注目だけどブロック専門で
起用でした。あとは木村沙織(10)が成功したり失敗したりある意味八面六臂。
第2試合はNECレッドロケッツvs久光製薬スプリングス
なんかリベロ佐野優子(10)とかがガンガン拾ったりして必至につないでる
のがよかったです。あと狩野舞子(6)もショートヘアでよかったです。
(↑それプレイと関係ないから)

面白かった点としては控えの選手がみんな声を出してて
(しかも野球とかと違って客にも分かるように)
ポイントが入るたびに喜びのパフォーマンスをすること炉とか。

応援スタイルなんだけど…アンプを使って大音量で双方が応援するあたり
都市対抗野球みたいな雰囲気で。これシーズン通してやるとそうとう
費用的に消耗するぞ…親会社無理しなきゃ良いけどという感じ。
ホッケーなんて移動費がヤバイけど応援とかプロ野球に近く
手作り感がすごいしてて、なんかどっちがお金かから無いのかねという
感想を抱きましたとさ。ちなみに競輪的な応用としては、プレゼント用の
カラーボールをバレーボール大にすればリバウンドとか起こっておもしろく
なること請け合いだと思うんだが。