gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ガンダムも終盤だね

僕の見ているシリーズのラス5がどんな展開だったかを
並べてみた。
ファースト
ラス5「ニュータイプシャリアブル」
シャリアブルとの戦闘。そしてシャリア戦死
ラス4「エルメスララァ
ララァMAに乗って参戦。
ラス3「光る宇宙」
ララァ戦死。「ああ時が見える…」
ラス2「宇宙要塞ア・バオア・クー
デギン・ギレン謀殺される。
ラス1「脱出」
シャアによりキシリア横死。青葉区崩壊、脱出。


Zガンダム
ラス5「シロッコ立つ」
ジャミトフ、シロッコにより謀殺される。
ラス4「宇宙の渦」
シロッコハマーンカミーユによる戦闘。
ラス3「ロザミアの中で」
カミーユによりロザミア撃墜される
ラス2「生命散って」
克とか偏見とかジェリドが撃沈。ヤザン脱出。
ラス1「宇宙を駆ける」
シャア脱出、シロッコ撃破される。カミーユ廃人。


SEED
ラス5「たましいの場所」
フレイ、Nジャマーキャンセラーを持ち連合へ。
ラス4「悪夢は再び」
ピースメーカー炸裂。アズラエル狂喜。
ラス3「怒りの日」
ジェネシス炸裂。三隻同盟戦場に参戦。
ラス2「週末の光」
兄貴行方不明。ドミニオン轟沈。オーブの3人娘とかやられる。
ラス1「終わらない明日へ」
フレイ死す。変態仮面さようなら。夜勤から脱出。


SEEDデスティニー
ラス5「真実の歌」
ラクス(本物)一行月に現る。ラクス(偽者)死す。
ラス4「ミーア」
ラクス(巨乳)の総集編「ディスティニープラン」の全貌明らかに
ラス3「新世界へ」
議長、反対勢力をレクイエムで掃射。アークエンジェルエターナルと合流
ラス2「レイ」
ミネルバ出撃。タンホイザー発車するも兄貴生きてた。
ラス1「最後の力」
レイ議長を撃って爆破オチ。シン負けて泣く。


00
ラス5「革新の扉」
刹那目の色が変わる。チャイニーズとソバカス死す。
ラス4「未来のために」
アローズとソレスタルの決着をつける為のみんなの決意。

あと3回でまとまるのかねえ。その当たりが不安でしょうがないです。
それにしても00はよくキャラが全裸になりますけど。
4年位前に「種のセリフに『全裸で』を入れて台無しにするスレ」ってあって
「じゃあお前、どことなら全裸で戦いたい?」
カガリは今全裸で泣いているんだ!」
「全裸で生きる方が戦いだ!」に夜中吹いたんだけど00だとそれが
デフォルトだから困る。