gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

なんか古代史の本立ち読みしてたんだけど

そういえば東日本に住んでて古墳ってナマで見たことあまりないんだよな。
飛鳥で天武天皇持統天皇陵だったり石舞台古墳はみたことあるんだけど。

大阪とか行けば↑みたいにそこら中に古墳があったりするんでしょ。
仁徳天皇陵とか行って見たくなったんだけど。なんでも調べるところによると
河内大塚山古墳には大正時代まで住んでいた人がいたとか。松原市の紹介サイトへ
これいいなー。罰当たりかもしれないがこんなところ住んでみたいよな。
さらに調べたらな☆に☆こ☆れ。リンクはこちら
明石海峡大橋の近くにこんな古墳があったなんて。知らなかったな〜&すごく
行って見たいんだけど。