gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ニュースなど

入学試験の不適正選考問題で神田高校校長を解任
今年の入試で身なりを理由に22人落としたんで解任だってさ。
これはかわいそうだなあ。校長が。別に権限で退学に出来るんだから
入試の時点で落としてもいいと思うんだけど。
公立だからまずいってことか。大阪の橋下知事vs高校生の意見交換会
ニュースでも思ったんだけどそこまで勉強が出来なくて且つ勉強を
やりたくない人たちって高校いかせる必要ないし彼らのために税金を
割く必要ないとおもうんだけど。*1
ちなみになにかにつけて知事がテレビに出る大阪&宮崎クオリティの
一方でこの件に関して松沢成文知事のコメントを聞いてみたいです。

*1:じゃあお前は税金がたっぷり配合された大学生ライフを送ってそれに見合う成果を出してるのかと聞かれれば沈黙しますけど。