gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

昨日の行程

広島発11:30のこだまで岡山まで。
そうまもなく引退の0系ですよー。

結構乗ってるかと思ったが最後尾の6号車には僕含めて3人くらいしか
乗ってなかったな。そして吉備線で総社経由で倉敷へ。

美観地区にある「わしが育てた星野仙一記念館があったりしたけど、
敢えて見ませんでした。でも天気もよくていい風景だったからいいです。
そんで水島臨海鉄道に乗車。最初に終点の三菱自工前まで行って、
そこから水島まで徒歩。地図見た限りでは水島自工前駅って
工場地帯の真ん中にあるから、関東で言う海芝浦みたいに
外に出れないのかと思っていたらどっちかというと大川に近いです。

そして乗ってきた水島臨海鉄道のキハ20形。水島駅18:11の便が
キハ20型なので狙い撃ちしてきました。

そして旅の締めは500系のぞみ。東京に23:12到着の便です。

500系も東京に来るのがレアなんでこの機会に乗ってみた。
てか狭いです。