gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

昨日の写真など


御花畑駅にて1枚。なつかしの103系でしょうか。

三峰口駅にて1枚。なにこの懐かしさ。
ちなみに秩父鉄道では3両編成で真ん中の車両が非冷房車なのね。
いい感じだなー。外の風に当たるには最高です。
行き(御花畑→三峰口)は非冷房車に乗ったのだが、
帰り(三峰口→羽生)は冷房車に乗ってずっとドラクエをやってたので
ずいぶん体が冷えた感じがした。その当たりの制御がしづらいのが
103系って感じもする。
ちなみに車窓もいい感じで、寄居より西と東じゃ結構違う雰囲気。
寄居より下りが長瀞とかあってバラエティーに富んだものが見れるけど
寄居より東(羽生寄り)は関東平野って感じで平凡です。
ってか寄居は先月も東上線で行ったけどどっから行ってもいいです。
同じ小川町から来た列車が逆方向に出会ったりするんで面白いんだよね。
構内案内をざっと書くとこんな感じになってます。
←小川町・高麗川 (八高線) 藤岡・高崎 →
← 秩父・三峰口 (秩父線) 熊谷・羽生 →
  THE END (東上線) 小川町・池袋→
ちなみに寄居の隣にある波久礼(はぐれ)って駅があるんだがドラクエっぽくて
好きだなあ。鉱石とか掘り当てられて「波久礼メタル」とかって命名されたり
しないだろうか