gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ゆかりん転覆失格ってなんだよ

5日遅れですが先週の週刊文春より。(一部抜粋)
ふるダビ弥彦の最終日に訪れた下重会長。
レース前。小嶋敬二選手にぱったりと会った。宿舎から外に出られない
選手は、夜など暇があるときにはビデオなどを見ることが多いというが、
小嶋選手は言った。「昨夜はずっと窓を開けて流れ星を見ていました。
同室の若い選手と一緒に。『あっ!いま流れた!』って言いながら…」
のどかで優しい弥彦の風物は選手を詩人にさせる。

決勝出場選手インタビューから決勝戦本番までの小嶋の言動の流れの中で
この発言は結構面白いと思う。
あと別件なんですが「時代に愛された50人」という、戦後の美女を
集めた巻頭グラビアがあったんですが、麻田奈美は当時すごかった
そうですが、いまみてもすごいじゃん。ってか家族の前で見れないし。
さて笹川賞ドリームですがよく分かりません。とりあえず1号艇から
買えばいいんでしょ?