gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

下高井戸では既出ですが

日本財団、世界初の「火葬船」構想 記事ソースはこちら
話題に出たのが船上のお葬式に出た時に、
「この船は競艇の収益金をもとに建造されています」って書いてあったら
どうおもわはります?みたいな。もしくは自分がその船で灼かれるとしたら。
でも知らなかったのが「東京・大田区では、周辺の4区と共同で運営する公営の
火葬場がわずか1つで」…のくだり。そんなに足りないの?うちの近所(豊島区周辺)だと
落合もあるし戸田橋もあるし町屋もあるし雑司が谷もあるし、そんな感じ
しないんですが。まあ局地的なんではないかとおもいますけんど。
ちなみに記事中にある韓国は近年火葬が急に普及したんで火葬場が足りないって話は
聞いたことありますけど。あと気付いた点としてはリンク先のイラスト奥にある
「LNG」って書いてある船がなんか意味を含むのか気になるところです。
ってか洋上も漁船とかイージス艦とかいてけっして安全じゃないとおもいますけど。