gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

痛くてしょっぱいニュース

はずれ券で当たり券偽造、運転手の男逮捕
10日午後0時20分ごろ、戸田競艇場外発売場「ボートピア岡部」で、
変造した勝船投票券を使用しようとした男を職員が取り押さえ、
男は変造有価証券行使などで深谷署に現行犯逮捕された。
容疑者は数枚のはずれ券をセロハンテープで張り合わせて
9日のレースの当たり券に見せかけ、自動販売払い戻し機で
払戻金3380円を窃取しようとした。

ソースはこちら
この手のニュースはzevonさんのブログの守備範囲なんですが
なにせ関東ローカルのネタなんで、僕が載せてみました。
これセコいなあ。たった3380円のために。そんなことしなくても
6260円くらい軽く当たるのに(爆)
感じた点としては、普段やってることにもう一歩踏み出すだけで
簡単に新聞に載れるんだなと(笑)。あとこれ、どの時点で
変造有価証券行使罪が適用になるんだろ。いろいろと興味あるんですが。
ちなみに捏造した当たり舟券このレース
ものでしょうか。