gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

鶯谷にて夕食

駅に戻ろうと思ったら山手線が出た直後だったので、
次の電車まで駅で待つのもナンなので日暮里まで歩くことにする。
通ったのは鶯谷の誇るラブホテル街なんだが、
その真ん中に普通に営業してる薬局があるのね。深夜0時に。
なんで空いてるんだろう。需要あるんだろうか。だって
「需要があって薬局で買えるもの」ってホテルの中で買えるじゃん。
ともすれば馳星周の小説であった設定で、「表向きは普通の薬屋だが
じつは中国人裏社会に根を張る情報屋」だったりするのかと
いろいろ考えてたら日暮里まで着いてしまったとさ。