gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

もう一つ映画見ました。

「TAXI NY」おフランスリュックベッソン監督の「TAXI」
シリーズをハリウッドリメイクした作品。ってかおフランス版見てる人
多いんだからもっと捻ればいいのに。主人公の女ドライバー・ベルが
前職を辞めてタクシードライバーになる下りと、ドジ刑事の描写と、犯人を
追い詰めるシーンがオリジナルのままで意外性が無く。
あとはベルの相手役となるドジ刑事がフランス版より輪を掛けてバカ。
(まあ後半はよくなるんだけど)アメリカの警察大丈夫かよと
思うところで。セクシー強盗団に興味が無ければ別に見る必要は
無いかなーと思いながらも、主人公のベルをずーっとみてると
黒人・小太りにもかかわらず顔の形などが相武紗季にも見えてくるので、
続編も見たいかもーと思ったりする感じで。