gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

行ってきた

家電アドバイザー
問題集と、気になった語句だけwikiで定義と運用方法を調べながら2日間くらい
勉強を進めて、朝起きたら9時20分。10時から試験開始なのに。
軽く遅刻してさっさと退出してきました。ってか使った参考書、公式問題集なのに
全くそこで触れられない問題とか出て困る。
「USBを通じてパソコン本体から電源を供給する方式は何?」
に対して選択肢候補が「セルフパワー」と「バスパワー」。
セルフだと子側が自分で電源を賄えることになるから消して「バスパワー」に
したんだが、そんなの知らんよ。
(ちなみに今「バスパワー」で検索したらそれで正解のようでした。)