gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

最後まで読めない本?

ラピュタジブリが盛り上がっていますが、一方でゲド戦記
糸井重里さん監修の「ゲドを読む。」という販促冊子があるんだが
1枚貰ってきて読む。すぐ眠れます。
冒頭の中沢新一さんによるゲドの評論があるんだが、タダでさえ難しい上に
読んだことの無い人間にとってはますます退屈なので…すいません。
最終的には宮崎吾朗版「ゲド戦記」を肯定するということでまとめてましたが
読み終えるのに4晩かかりましたよ。
ってかNHKのアニメシリーズにしたらいいんじゃない?大河ドラマ
前枠(前に火の鳥とかやってたとこ)とかで。