gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

見ろ!ゴミが人のようだ!

まずこの記事をお読みください。
乳児放置 ごみ袋に生きた女児
5月22日午前7時半ごろ、東京都豊島区北大塚のごみ集積所で、
生後間もない女児が裸のままごみ袋に入れられて放置されているのを
清掃作業中のアルバイト男性(33)が見つけた。
女児は、救急車で近くの病院に運ばれた。
巣鴨署は保護責任者遺棄事件として調べている。
 調べでは、女児は生後5〜7日とみられ、大手雑貨店の
黄色い紙袋に入れられていた。男性は泣き声に気づいて乳児を発見したという。

まあ近所でのお話ですけど。これなんだけど捜査情報求むの看板が設置
されてたのね。
それによると赤ちゃんはLOFTの袋に入っていたんだそうで、
巣鴨警察署としては、この時間前後にLOFTの紙袋を持っていた人を
情報として探してるんだそうです。
…池袋近辺ではロフトと東急ハンズビックカメラの袋持ってる人は
そこら中に居ると思うんだけど。見つかるといいですね。
あと記事から見れる地元ならではの突込みどころとしては
現場から2軒先が救急病院だったりするんだけど。手で運んだほうが
早いやん。
これで東京でも赤ちゃんポストがあればねえ。ちなみに3歳児が
預けられてたそうなんだが、31歳児は預かってもらえるんでしょうか。
ってこのネタ久米田康治とかぶってましたねorz