gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

6億円!!

なんでもサッカー籤がすごく売れてるみたいではないですか。
近くの売り場なんて行列が出来ていたし。この日に至って
初めて僕もBIGなるものを知った次第なんだけど。
それぞれの目の出る確率が均等と仮定すると目が「0・1・2」の3通りで
14試合あるから当たる確率は3^{-14}=4782969^{-1}ってことかい。
ちなみに3^{-14}=9^{-7}と勝手に変換してしまい
「1着を当てる重勝式だと7レース同時に当てなきゃいけんのか」とか
考えてる辺りが競輪脳。