gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

見てきました。

シネカノン有楽町へ。フラガール
スクリーン名が語るとおり、映画制作会社「シネカノン」の
ホームスクリーンで、これ以外にも「パッチギ!」とか「魂萌え!」とか
やってたわけなんだが、レイトショー1000円で見てこれました。
内容だけど、よかった〜
特にソロでダンスをするシーン。1回目は松雪泰子、2回目は
蒼井優。同じダンスなんだけど、それぞれストーリーが大きく展開する
キーとなったシーンだったわけで。あれはよかった。
あと要マークは早苗役の徳永えりでしょうか。あれは
ストーリーが動き出すきっかけを作った重要な役で、
結構印象的でした。夕張いっちゃったかあ。
あまり寝ていない朝番明けで行って、絶対寝ると
思ったんだけど、大丈夫でした。
あと思った細かいところ。
・あの変なカタチした鉱山は今でもいわきにあるのか。
(さすがにあれCGじゃないよなあ)
・やっぱり蒼井優の腰つきに。
松雪泰子が暴れたり怒鳴ったりするシーンはなんか
伊丹映画の宮本信子を髣髴と。なんか僕と同様
歳を取ったなあという感じが。
しずちゃんセリフ少なっ。
・ってこんな時間に上京したら東京帰れないし。*1
(スーパーひたちでも帰れないのはシミュレート済みだし)
・室内であんなにストーブ炊いたら絶対一酸化炭素中毒になるって。
・で先生借金返済できたの?

*1:あと帰ってきてから調べたが、平より南はS38年で既に電化済みなんで、あれは無い。ちなみにロケ地は那珂湊駅だとさ