gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

再度もじぴったん

DSもじぴったんだけど、前にも挙げたように音楽は不満。
唯一のボーカル曲が「ふたりのもじぴったん」でしかも1コーラス。
GBAの「リズム天国」でできるんだから、DSでできないのは
ちょっと…
よい点。2画面なので上の画面に一工夫アリ。
クリア条件とか表示されてるのに、もじくんがいて
常にメッセージ表示されてるのがよい。
「まん中の大きなマスに何を入れればいいか考えてみよう」みたいなヒントから
「ぼくは黄色くて四角いからよくチーズと間違えられるんだ」
「ちなみにぼくのいちばん好きな区は北九州市門司区だよ」といった
ステージのテーマに即した雑談だったりするんで、結構楽しい。
あと図鑑は面白いけど一部タッチしずらいものがあるので。