gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

知事になった人、知事を目指す人

なんかそのまんなフィーバー続いてますなあ。この前も新宿の
宮崎物産店で肉などを買ってしまったよ。
宮崎に注目が集まってそれはそれでいい気がする。あと個人的に
思うのは、日本人の一般常識としてもっと日本神話を取り入れるように
すれば、宮崎県や島根県の活性化につながると思うんだけど。
2年前に出雲大社とついでに出雲小国の墓とか行ってみたけど誰もいなかったしねえ。
さて建築家の黒川氏。都知事選に出るそうなんですが
単なる慎太郎への私怨で対抗馬になってるように印象を受ける。
都市博と違ってオリンピック招致に反対してる都民って
そんなに多くないと思うんだけど…
ニュースで見る限りだと、政策がどうも全国向け(首都機能一部移転)とかで
都民の支持はあまり受けなさそう。どの層が支持するの?都の職員とか?