gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

週刊文春より

年賀状遅配の件。なんか遅いのに対して不満を言うのはいいんだけど、
民営化自体に批判するのはお門違いじゃ?
ヤマト運輸とか佐川急便とか、既に民営でやってる会社と
比較して郵政公社がダメなのであれば、それは民営化にした政府に
責任はないのであって、郵政公社自身の問題では無いかと思う。
これも小泉失政のツケか
ちなみに僕のところには遅配らしい遅配はなかったけどなあ。
遅送はしたけど。
バラバラ殺人の件。殺された旦那小倉出身かあ。
すっごく気が強そう。だからこそ分かり合えなかった。合掌。
あと「パラパラ殺人」って近日中に起こりそうな予感だ。
今「パラパラ殺人」ってヤフー検索したけどヒットしなかったから
これからやる人はパイオニアになれると思う。
映画の件。06年のワースト映画を決めていた。
1位のゲド戦記は仕方ない。順当。
2位:日本沈没DVDの発売日に発表されちゃったよこんなの。
観たいと思ったのが5位のPROMISE(真田広之など主演)
チェン・カイコー監督がやりたい放題を繰り広げた底抜けスペクタクル。
失笑&爆笑シーン満載」だそうだ。これはみてぇ〜〜〜〜
中国映画は金城武の「LOVERS」観たけどアレくらいなのか。
邦画は長澤まさみ主演が「ラフ」「涙そうそう」2個もランクイン。
「作品に恵まれない長澤が不憫」ということだったとか。
妻夫木聡涙そうそうで客は引く」って。まあ映画だとは思わず
2時間ドラマとしてみればいいんじゃない?
これも小泉失政のツケか