gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

やっぱり呪縛からの開放なのかねえ。

はい立川記念の結果。
1着 1荒井崇博
2着 3渡辺晴智
3着 7山口富生 2単1720/3単5840

荒井がすんなり捲りで断。逃げた五十嵐の後ろにいた
ハルトモがおなじみの2着。んで荒井の後ろの富生が3着。
車券の結果はというと、書いたとおり富生重視だったので
3着2着1着という結果。ううむ。
なんかねー。荒井なんだけど、インタビューで
「中のいい九州の仲間が二人グランプリに
乗ったんで刺激になりました」って発言があったんだよね。
おそらく残った一人が引退されたんで、
「九州最強の自力はオレだ!!」っていう自覚が出てきて、
且つのびのびとレース運びができるようになったのでは
ないかと勝手に想像しています。
そしてハルトモ。すごいなー。これで記念開催5回連続2着かい。
前を差せなかったりべっせんに捲られたりと、いろんな2着を
演出してるわけで。あ、1回ハコ3ってあったな。
こんなことになるなら2着流しという攻め方も可能だったな。
今日は9Rの坂本英一3着で当たり、初打ちのレースで
初当たりが出るも、収支はトントン。
そんなに悪くはない滑り出しでしたとさ。