gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

忘れてたので進捗状況でも。

FF6。ぼちぼちとラスダン前のイベントを片付ける。
狂信者の塔のマジックマスターを倒す。セリスにアルテマ
覚えさせていたので、余裕。
魔石リヴァイアサンを取得。ロックに「フラッド」を
覚えさせる。早速マジックマスター戦で使ってみる。
シャーーーー、ザッバーーーン。2036。
弱っ!!なんだそりゃ。個人的にはフラッドだけじゃなくって
ブリザガ&サンダガ ×3 とかをつけてくれれば
全魔法マスターに向けて効率が上がるんだけど。
あとアルテマを覚えた勢いで魔石サボテンダーもゲット。

DS時雨殿。「かるた五番勝負」中級で藤原定家を退ける。
かなり感無量。そして札覚え64枚まで。
なんか進めるほどに物語があったりして受ける。
「せをはやみ」〜「われてもすゑに」→「せ・われ」
セミの背が割れる挿絵)
「うかりける」〜「はげしかれとは」→「うか・はげし」
セミが激しく羽化してる挿絵)
更に、
「あまのはら」〜「みかさのやまに」→「あまの・みか」
(アイドル風アマノミカの挿絵)
「このよはば」〜「あまのおぶねの」→「このよは・あまの」
(アマノミカが地球を持ってる挿絵)
「みかのはら」〜「いつみきとてか」→「みかの・いつみき」
(アマノミカと胃の中の積み木の挿絵)
ってか何飲み込んでるんだよ。はたして今後の展開もあるのか。
札覚えを全部達成したらかるた五番勝負の上級に挑戦します。