gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

えー?うちの区?

ニウスより。
いじめ自殺を予告する文部科学相あての最初の手紙が投函された
可能性が高い東京都豊島区で、すべての区立の小中学校が10日夜
から、校舎1階の終日点灯を始めた。
手紙が11日に学校での自殺を予告したためで、週明けの13日朝
まで続け警戒する。

いや別に自殺予告はいいんだけど、税金使わせるのやめようよ。
たとえ本当に出した奴が自殺したとしても同情できん。
ってか僕の考えなんだけど苛めている奴が憎いなら、
そいつを何らかの方法で貶めるようにすればいいと思うんだけど。
例えば受験生だったら、受験先を先生とかから聞き出して、
その学校あてに「私はこいつからこれこれこういういじめを
受けていますので、どうか合格させないで下さい」っていう手紙を
出すとか。隠密のうちにそいつ不合格だしね。ほら文部科学省なんか
よりよっぽど効率的。
あと最近読んだマンガによると、そいつの愛犬を縛って焼却炉(ry
あと考える題材としては、映画の「スケバン刑事」。
「ってか三好絵梨香そこまでする行動力*1あるなら苛められる
必要ないやん」って思た。
まあ普通に自殺するくらいなら憎い奴を巻き添えにした方がいいかと。
ってか爆弾は無理としてもガソリンと着火具くらいは用意できるでしょ?
いつでも憎い奴を地獄の業火に晒すことができるんだ!って考えれば
生への楽しみが増えると思うんですが、どうでしょうか。

*1:いじめを先生に訴えて却下されたので職員室で自爆を試みる