gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

紫紺の闇

JK行って、更に小平市某所の飲み屋へ。
飲み会があると思いきややって無いじゃん。
オバチャンに聞いたら「今年に限ってこないのよねえ」
だってさ。後輩よ…。ものすごく無駄足だったじゃん。
まあ明日昼行くからいいんだけど。
せっかくなんで周りの散歩でも。まず母校のキャンパス1周。
通り抜けられた敷地の網の穴が10年そのままになってるあたりに
涙。FF3並みの感動(笑)。あと近所を流れている玉川上水も歩く。
いいなー「危険ですので上水に入らないで下さい」の看板。太宰?
久米田康治のイラストを勝手に貼ってあげたいところだ。
それにしてもこのあたりは郊外にあるから、夜は結構闇に覆われてる
んだよな。でも闇の中でものを考えながら歩くのもよいもので。
ほら普段だと自転車もってるから、アスファルトタイヤを
切りつけながら暗闇走りぬけちゃうわけで。
でも隣の路線まで歩いちゃったからまた足にマメが!いくら真面目に
勉強して世界史で87点取ってもこんな生活送ってちゃダメだなー。