gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

電車の中でひたすらDS

FF3暗闇の雲倒した!!
LVは昨日と同じく57、パーティ編成はルーネスが吟遊詩人、
アルクゥが賢者、レフィアが導士、イングズが忍者。
レフィア以外全員変えたよ。
ルーネスはひたすら「破滅の歌」を熱唱、アルクゥとレフィアが
補助魔法やらケアルダやら。でイングズが後列から手裏剣を投げるで
OK。1回いかづち→波動砲で2人犠牲になったが残りの2人が
アレイズで復活できたので、無事。ってかあせったのがラスボス
なのに倒したあとに普通に経験値とギルが入るのね。
これは倒した状態でまたセーブできるからなんだが。
次回以降の挑戦が結構ラクになったんで、ちょっといいかも。
それにしてもラスボスまで行くのに長いよね。DSに移植して
パーティーの多様性が認められたのに、何度も挑戦する
気力が続く人は少なさそうだよなあ。
リズム天国は7THリミックスまでクリア。ってかマーチャ2は
出オチで反則!メイドインワリオチームの本領発揮だな。
隊長そういうプレイですか?