gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

真漂亮的図片

PCを持ってない友達が「ココのPC用サイトにアクセスして
小泉麻耶の画像をオレの携帯に送ってくれない?」と依頼してきたので
早速アクセスしてみたところ、なんか怪しい中国の画像貼り付け
サイトに到達。
どこから仕入れたのか知らんが怪しいじゃないかよ。
…でもすっごく面白いわ。貼られた画像に関する中国語のコメントが。
字面&基礎を学んでいるので、ある程度中国語は読めるのだが、
予想通りそのままのコメントで何か笑った。
我要吃星野亜希的白桃阿。
うんそっち方面は考えること一緒だね。
あと中国ネタとしては、小田原で電車を待ってるときに
「そして中国の崩壊が始まる」という井沢元彦氏の本を読む。
マンガなんですいすい読んだんですが、
まあ普段から井沢氏の本を読んでいる身としては、
そんなに新しいことは言ってないなあと。中国共産党
キリスト教の話*1は面白かったけど。あと結末が…。
どう感想を述べればいいやら。

*1:基本的に中国共産党は宗教というものの力を恐れていて、キリスト教も弾圧してるんだとさ。しかもそれを知らない日本のキリスト教集団が中国の片棒を担いで靖国とかを反対してんのはアホちゃう?と主張してました。