gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

てなわけで極めました。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ。やっとメニューに
★★★が付いたよ。最後まで残ってたのがW6−嵐1*1だったんだが
これがまずスターコインに行くまでが、マメマリオにならないと
行けなくって、更に取ったあとは、マメマリオの状態で
クッパJRに挑まなければならず、
空中のコントロールが効きづらくことごとく敗れる。
そして山手線が駒込に差し掛かるころ、迎えた6回戦。
基本的にマリオに向かって直線的に向かってくることに
気付いた有野課長は(←違うよ)足場の端っこでクッパJRを
待つことにする。スピードが一定の為踏むタイミングが
計りやすく、あっさり3回踏める。
スターコイン全集めの瞬間である。イヤー山手線のなかだったけど
泣くかと思った(笑)
ちなみにこの「ら゙ー!!」とか叫ぶクッパJRなんだが
マリオ3と4orマリオアドバンス2と4に出てくるコクッパとは
果たしてどんな関係が!?異母兄弟とかなんかねえ。関平
関興の関係みたいな?(わかりづらいよ)
次は…マリオカートがもう少しで全クリできそうなんで、
その次はこの前のファミ通浜村通信氏がベタ褒めしてた
MOTHER3に行ってみようかと思う次第。

*1:W6−塔1とも言うが嵐にしか見えん。