gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

浦和もいいよなあ。

gameshop-aki2006-06-22

武蔵浦和から徒歩10分、浦和球場まで
ロッテ対楽天を見に。2軍戦だけど。
いや無料で仮にもプロの試合が見れて面白かったよ。
パスクチとか黒木とか橋本将とか目前にいるし。
特に橋本なんてこの前5万人収容の東京ドームで
見たばっかりなのに。なんか、すげー。
さて試合の展開としては、楽天の先発
渡辺恒樹が1回いきなり危険球退場。替わりに出てきた
戸叶尚が5回で電池切れという悪夢。とほほほほほほほほほほほ。
そして7回。「千葉ロッテマリーンズの攻撃です。
ロッテファンの皆様応援をお願いします」というアナウンスとともに
ささやかに「WELOVEマリーンズ」の歌が。誰も歌わない。
とりあえず小声で詠うけどさあ。全体的に一群の試合とは打って変わって
観客席は静かなもので。僕の着メロのスキンヘッドランニングで
すごく焦ったような。