gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

まあゆうこりん目当てということで

船橋。オールスターオートレース
場に入る以前になんだあのIKEA。単なるザウスの跡地の
家具屋かと思ったら激混みじゃん。店内に入るのにも行列で、
車の駐車場も4時間待ちとかで。
ってか駅から近いんだから電車で行きましょうよ…。
なぜそんなに待ってまで入りたがるんだろう、と
車を持たない身分の者としては思うんだが。
ゆうこりん車券入れ封筒とりあえずゲッツしました。
しかもミニライブ入場券までついて。
で、見てきましたよ。
1曲歌ってオートレースについて語って。
予想通りホールの真ん中の約20人がゆうこりんヲタと化し
サイリウムを振ってたりしてた。
でもゆうこりん歌詞が出てこなくなるハプニングがあったりとか。
本人曰く「リハーサルの時は歌えてたんですよ〜」と行ってたが。
そのごは差しさわりの無いトークショーだったが、どうせなら
ゆうこりんにレース展開についてもっと語らせれば、ファンが一過性の
ものに終わらず、オートについて勉強してくれるかも知れないのに
せっかくゆうこりんヲタ取り込んでも、ゆうこりん
契約切れと同時に離れちゃ意味無いじゃんねえ。
「決勝は私の好きなピンク色の飯塚選手がオススメですう。
ゼロハンだし後ろのほうで岡部選手とか浦田選手が競り合って
くれれば飯塚選手にもチャンスがあると思うんですう。
試走で40を切るタイムが出れば買いますう。」って
言っただけでゆうこりんヲタはその発言が何を意味するか
必死で勉強するんでは。
まあオートの基本は抑えてる僕だが、試走を見ずに車券を
買うという暴挙に挑戦してみる。買い目。
5−467−3467。
結果。
1着 5浦田信輔
2着 3東小野正道
3着 2小林啓二 2単1040/3単14230
微妙に抜けてるよ。まあ試走も岡部とかが出てたので、
多分小林啓二までは到達しなかったと思われるが。