gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

青春あみーゴ

まあ話題になったとおり「青春アミーゴ」が
入場行進の曲。まあ流行った曲なんでいいんだけど、
歌詞を追うとちょっと面白い。
高校球児が例のやつらに追われちゃダメだろう。
「(出場が)もうダメかもしれない ミ・アミーゴ」ってことか?
あとわが母校ですが、どうやら偉大な先輩から「王パワー」を
貰ってがんばるらしいです。でもどうも「王パワー」と
言う字面を見ると「王(ワン)パワー!ものごっつい!」と
つながる気がしてしょうがない。それが僕らさ。