gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

御徒町は穴場です。

御徒町駅南側のガード下に「銀河高原ビール&らーめん横丁」といって
ラーメンの店が3軒あるんだが、そのうちの2軒を制覇する。
六角家、と、青葉、なんだが、たしかにおいしいんだが、
実は池袋で食べたことがある味だった……!特に青葉のほうが
引き戸を空けた瞬間に感じる魚の削り節の匂いで、ちょっと
しまったとおもったのね。新鮮味を期待という点で、
ちょっと残念な結果に。
まあこっちのほうが電車降りてすぐありつけるし、いいんだけどね。
とりあえずもう1件あるちゃぶ家にいってみることにします。
ただこのちゃぶ家、支店ごとにコンセプトを変えてるらしく、
ちょっと護国寺の本店をはじめとして、腰をすえて
攻略しなければならなさそうだ。