gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

飛鳥→奈良→京都→東京と首都の変遷を見る。

はい翌日は8時半に起きて明日香村へ。
飛鳥駅の前でレンタサイクルで900円払って乗る。
なんかぼられたかなー。まあいいか。とりあえず
キトラ古墳行こうとするけど、なんかキトラ古墳
一般公開されてないorz
んで適当にサイクリングするも、気がついたら時間が
残り1時間になってたので石舞台古墳見て飛鳥駅に帰ってくる。
石舞台古墳の中は入れたけど。まあそんなものか。
あとで地図見たらいろいろあるのね。持統天皇
衣を干したんでおなじみの天の香具山とか。
そんで近鉄に乗って平城へ。そっか近鉄は臨時停車
してくれるのね。まあ競輪場の感想としては
締め切り前音楽が「ヤマトナデシコ七変化」ってとこかと。
んで適当に買って適当に負けて最終レースで少し取り戻す。
そしてまた近鉄に乗るわけだが、1点気付いた点が。
近鉄の車内広告に中村ノリの姿がない…。今までは
普通にあったのに。いざなくなってみると淋しいものですな。
まあ一方で神戸方面ではノリ&清原!!というオリ牛の
広告はたくさん見るわけだが。
はいそして程なくして京都。せっかくなんでいろいろ歩く。
覚えてるとこ。烏丸通り→仏光寺→寺町の電気街→先斗町
三条大橋→新京極、とか。どっかにあったロフトにも行ったなあ。
ロフトといえばキャラクターグッズなんだけど、
結構関西限定キャラいいですわ。
関西テレビハチエモンとか。(もじぴったんで出て来て
存在は知ってた)あの小田原ドラゴンがデザインしたんじゃないかと
思えるゆるいキャラと関テレのゆるいCMと。
あとグッズ化はされてなくて名前不詳だがピタパPiTaPa)のイメージキャラ。
アランジアロンゾデザインなんだが、地球博のモリコロ以来に来そうな予感。
まあ関東までは波は来ないと思うけど、ランク的に白井ヴィンセントくらいの
ちょっと「知る人ぞ知るキャラ」ってことで、グッズ化されたら
ひとつほしいところだ。
そしてのぞみで東京に帰る。まあよく足を使いましたわ。
まあその4日後にまた伊豆に行くわけですが。