gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

神戸〜泣いてどうなるのか?

改めまして。2月20日の日記。
JALで神戸空港へ。っていうか京急が遅れてもうやる気半減。
8時15分の飛行機に乗るために、7時20分に品川に着いたのに
なんで品川出るのが7時35分になるんだよ・・・。
いつも売店で買ってる万かつサンドが買えないorz
んで神戸。ポートライナーで三宮に行くが、雨なので視界が悪い。
しかも混んでて座れないので、何も見えない。
傘を買おうと思い東急ハンズで調達。寒いので有馬温泉
行ってみようと思い、路線図を確認。
谷上ってとこから神戸電鉄で行くのかあ、谷上までだと2駅なのに
2つの路線またがるんだあ、と思い、一駅だから三宮から新神戸まで
歩いてみる。まあ20分くらいで着くけど。
んで新神戸から谷上へ。ってなにこの山の中?三宮から2駅なのに。
んでずっと山の中を通って有馬温泉へ。銀の湯というとこに入るも
意外に何もない…。まあ純粋な温泉だからそんなもんか。
でもモト取る為に1時間以上粘る。
雰囲気はいいけど、予想以上にひなびてる…。
そして、バスで阪神の芦屋へ。なんか山の中でしかも霧。
ヘンな空間に迷い込んだらいやだなあ、自分以外の乗客
おばちゃんばっかしだし、と思いながら、着く。
んでせっかくなので尼崎センタープールへ。って最終レース
15時59分ってどういう了見だよ。間に合わなかったじゃないか。
まあ最終の4−5−1(5コース→6コース→イン)は取れないので
まあいいかい。
そして大阪に着いてミナミを適当に歩いて、近鉄で大和八木へ。
大和八木に行くには上本町で乗り換えなければいけないのね。
座りたいから適当に乗ったので上本町から1時間くらい掛かったよ。
出も意外に遠いね。近所で当てはめると池袋→入間市ってとこか。
そうそうビックカメラ難波店で見つけたのアイテム。
えいご漬け2回戦
ニンテンドーDS版のえいご漬け売ってて、
「これって続編とかないんですか?」って質問をたまに
受けたりするんだけど、これのことか!
DS版の「えいご漬け2回戦」はまだ知らないよ。
ヘタすれば夏くらいに出るんじゃない?
ちなみに大和八木ですが、結構何にもありません。
なんか誰も居ない不気味な屋敷があるぞと思ったら、
JRの畝傍(うねび)駅だったりするし。まあ昔ながらの
建物が並んでて素敵でした。