gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

新しいもの

近所に新しいコンビニが出来たので、帰り際によって見るが
近代麻雀が無かったので、アイスだけ買って出る。
出たところ物乞いの方が棲みついておられるorz
曰く「横浜方面から来たが帰れなくなった」とのこと。
現金渡すのが惜しかったので、東京メトロの190円回数券
渡してみる。一応感謝されたがどうかなあ。
思い出した!以前も下落合の路上で「千葉から来たが」という
人に東京メトロ回数券を渡した記憶があるぞ!けっこう回数券は
いいかもしれない(笑)思ってみれば、
まあ東京メトロの190円とかなら自転車でカバーできるし、
たまに仕事でしか使わなくって、有効期限切れかけのが
意外に余るんだよな。それはそうと気になるので
明日もそのコンビニの前行って見よっと(笑)