gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ダメ深夜営業の店。

その1。ドン・キホーテ秋葉原
去年だっけ?アソビットシティーのあとに鳴り物入り
開店したこの店。
なんだかなあこのスカスカ感。飲み物とカロメを買ったけど
食品フロアに3人くらいしかいないのね。
新宿店や北池袋店は夜中に行っても人で溢れているのにねえ。
秋葉原って、電脳街の割には夜は弱くて、牛めし松屋とか
しかやってないのね。その中で終夜営業とかやっても
ぜんぜん流行らないってことで。
その2。西友巣鴨
おばあちゃんの原宿にある西友
こんな夜中に居るお客様は徘徊老人しか居ないんじゃないかって。
食品コーナーだけならまだしも、全館営業してるもんだから。
婦人服コーナーに常駐の販売員のおばさんが3人ほどいたけど、
すっごく暇そうだった。そりゃ需要ゼロに近いよねえ。
無駄に給料発生してて、且つ販売員の生活も不規則になるし。
同じ西友でも、池袋店は、サンシャインシティプリンスホテル
隣接してて、プリンスホテル売店じゃがりこ150円など)より
数段安いんで、夜中でもお客様は言ってるけどね。

ちなみにオチですが、来週社会人になって初めて夜勤をするらしい。
時差ボケはつらいゆお。